![](https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEi1u73InVRZVu-7F7dluc-Nl-KVX6CL5xWODUiB5qQaE9447ClUahBxJ9THwSYmipv8pq7EtnGUUv9BxdN7YQUgqu59axgBwXtCllUpPJEhmLfOh7jzejwSdRhgljd6V1dZodI846c4Hbk/s320/sc0011.png)
![](https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEjvu4a-EmM-HlgSv6im0wsoYaX8sLEkSNRnBWr1GpfYmfdjiTRjENNJXCBQBY2pW4G6zx7q_2Vs6zQcPSxM5AC6xIvcE03i8dYLZQqWyZrhZ-yfVWfrJnYSLu0J7t9U8tKlTbNN6JarGUA/s320/sc0006.png)
アメリカのテラフージア社が手がける“空飛ぶ自動車”「トランジション」の最新
モデル。アメリカ連邦航空局(FAA)は6月、この新たな移動手段が抱える重量面の
問題について特例措置を認めた。
自動車としての安全面への配慮の結果、トランジションは「Light Sports Aircraft
(軽量スポーツ機)」カテゴリーの規定重量を上回っていたが、特例で重量要件を
緩和したのだ。同カテゴリーでは飛行免許の取得が容易になるなどのメリットがあ
るという。
National Geographic News
July 29, 2010
0 件のコメント:
コメントを投稿