昨日(12月7日)の私の投稿記事、”YouTube上の曲、画像の著作権・・・・・”の問題は、私の無知のせいの投稿記事でであることが判明しました。無知な記事を投稿しましたことをお詫びいたします。
YouTube上で”動画をアップロードする”をクリックすると、著作権に関することが記載されております。
先ず最初に、「重要:自分で作成したオリジナルコンテンツで権利を完全に所有しない限り、テレビ番組、ミュージックビデオ、コンサート、CMを許可なくアップロードしないでください。」と書かれております。そして、「著作権に関するご参考ページおよびコミュニテイガイドラインは、動画が他者の著作権を侵害しているかどうかを判断するのに役立ちます。」と記載されております。
著作権に関するご参考には、次の4項目について丁寧に説明されております。
(1) ユーザーの皆様の動画が第三者の著作権を侵害しないことを確保するには
(2) 商業的コンテンツは著作権で保護されています
(3) 参考となるべき指針
(4) 著作権侵害のコンテンツをアップロードしたらどうなるか
上記のように著作権について記載されているにもかかわらず、実情は著作権を侵害した曲、動画が氾濫しております。言い訳をするわけではありませんが、著作権を侵害したものがあまりにも多くありますので、昨日の投稿記事を書くようになった次第です。
0 件のコメント:
コメントを投稿